お元気クリニック

漫画家の乾はるかです。 編集者や友人にサイト運営をして戴いて原稿を投稿する形でブログや公式サイトを行っていますが 今回初めてFC2ブログを自分の管理のもとに始めることにしました。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮崎で火山灰と闘ってる友人に…



天使が春休みに入ったので朝と夕方の送り迎えがなくなったので部屋の大掃除を一日一部屋ずつ始めました。

テレビの後ろの埃を取る為に静電気で埃を取るモップを買ってたのですが連日の大掃除でクタクタになり後回しにしてました。
するとその夜バチバチという音と共にテレビの後ろから発火しました。
火はすぐ消しましたが原因の電気カーペットがダメになってしまいました。(テレビのニュースでよくやってる埃がたまったコンセントが浮いてショートするってやつです)

ツイッターにカキコミしたり親しい友人に恐怖体験をメールしてたら
「うちに買ってすぐ使わなくなった電気カーペットあるけど使う?」というメールが…

宮崎で火山灰と闘ってる友人です。

「そういえばあのイラスト…」

連日の大掃除でどこにしまったか忘れていたクロッキー帳が出てきました。

そのクロッキー帳には前に描いたその宮崎の友人のお子さんの赤ちゃんの頃の写真をもとに描いたイラストがありました。

クロッキー帳の紙は凄く薄くて郵送することはとても困難でどうやって送るか考えていました。
元々写メで送る用に描いたものだったのですが、とても気に入ってくれていつかは何とか送ってあげたいと考えてて、大きなジグソーパズル用のパネルを買ってたりしましたが、ブカブカでスカスカで郵送したらクシャクシャになる可能性がありました。そうこうしてる
うちにクロッキー帳のありかがわからなくなってしまってました。

大掃除で見つかったので…さてこれをどうやって送るかと考えてたら
百円ショップでA4版の額があって表面はガラスではなくアクリルなので割れて絵を傷つける事もなく日本郵便のXパックにも入ったのでちょうどいいと決めました。

近くのコンビニのポストに入れに行くと入りませんでした。そこから郵便局まではかなり遠かったのですが明日1番の配送に間に合うように頑張って歩きました。

郵便局に着いたときは真っ暗でした(笑)

郵便局のポストにはスッポリと入って一安心です。

さすがXパックです。
次の日の朝の集配から発送して翌日の夕方には宮崎に配達されてました。

送られて来た写真には立派な額に入った写真が…

「やっぱりアクリルじゃあ可哀相やもん(笑)」

安全に送れるように必死に百円ショップの額に入れたのに…(笑)
無事に着いたなら良かったです。

電気カーペットの御礼が思わぬ形で出来たことに神様に感謝しました。

宮崎では起動したそうですがヘルツが違うこっちで温かくなるかが問題です。どうか60ヘルツでも50ヘルツでも使える電気カーペットでありますように…神様…(笑)


※http://m-pe.tv/u/page.php?uid=harukainuiscafe&id=1
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここでイラストの御依頼を受付ています♪




スポンサーサイト
  1. 2011/04/03(日) 04:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やった~! | ホーム | 【僕の一日】>>

コメント

着いてよかった

10年以上使ってない物だから、
ちょっぴり心配してました(^O^)
よかった~(^_^)v
  1. 2011/04/03(日) 16:51:00 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

めるさんありがとう♪

暖かくて家族全員でゴロゴロしています。
ほとんど使ってないというお話の通り、とても綺麗なカーペットでした。

高い郵送料すみません。。。。

本当にありがとうございました♪
  1. 2011/04/03(日) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. 乾はるか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tataseruco.blog103.fc2.com/tb.php/20-2791c9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
