お元気クリニック

漫画家の乾はるかです。 編集者や友人にサイト運営をして戴いて原稿を投稿する形でブログや公式サイトを行っていますが 今回初めてFC2ブログを自分の管理のもとに始めることにしました。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーパンを作りました♪




シダックスのキャンペーンで当たったホームベーカリーは二年間僕が働かせ続けています。

ホームベーカリーって普通使われなくなってキッチンでホコリをかぶるものって言われますけど…

週に二三度はパンを焼いてます。

焼きたてパンは無茶苦茶美味しいから家族に大人気です。

買って来た食パンは耳のところがマズイですが
手作りパンは耳のところが凄く美味しく、切らないで家族でちぎって食べると中身だけが残る勢いで無くなります(笑)

カレーパンは作るのは三回目です。


ホームベーカリーをパン生地にセットして生地を作り

残り物のカレーをあんにしてパン生地で包んで卵をつけパン粉をまぶして揚げます。

食パンなら材料をホームベーカリーに入れてスイッチを押したら出来上がりを待ってればいいだけですが、カレーパンは面倒なのでなかなか作ろうという気にはなれません(笑)

今回重い腰を上げて作ってみました♪

やっぱり揚げたては美味しいですよ♪

カレーパンを上手に作るコツは平たく形成することです。

俵状にしてしまうと油の中でひっくり返すことが出来なくなるので気をつけてくださいね♪


スポンサーサイト
  1. 2011/02/24(木) 11:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガリガリ君 | ホーム | 細川まり凄過ぎ!>>

コメント

お腹が空いて来た

カレーパン美味しそうです~v-238
ホームベーカリー大活躍ですね(^ω^*)
『平たく作るのがコツ』なんて、良い事聴いちゃった。
近いうちワタシも作ってみデスw
  1. 2011/02/24(木) 20:08:40 |
  2. URL |
  3. 由美姐 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

由美姐さま

コメントありがとうございます♪

ホームベーカリーは本当に便利です♪

揚げたてのカレーパンは本当に美味しいですよ♪

生地を作ったら少し寝かした方がいいかも?

小さく切ってカレーを包んで玉子に浸してパン粉を付けて揚げようとした時…

発酵が進みかなり巨大化していました(笑)

大きさがまちまちなのはそのためです♪

手作りカレーパン頑張ってくださいね♪
  1. 2011/02/25(金) 19:32:16 |
  2. URL |
  3. 乾はるか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tataseruco.blog103.fc2.com/tb.php/14-19667d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
