お元気クリニック

漫画家の乾はるかです。 編集者や友人にサイト運営をして戴いて原稿を投稿する形でブログや公式サイトを行っていますが 今回初めてFC2ブログを自分の管理のもとに始めることにしました。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光沢黒パンスト♪

北川プロの
「黒パンストの女王」に使用してるセシールの光沢の黒(正確には薄手のタイツ)が販売中止になったので
北川さんに同じセシールの光沢パンストの黒はどうですか?とアドバイスしたところ、北川さんはすぐに取り寄せたみたいなのですが、前の商品に比べて質が悪く(日本のある有名メーカーだったのに…無名のメーカーに負けるなんて…)

そこでパンストの神様
渡辺琢斗監督にメールで聞いてみました。
↓↓↓↓



>お疲れ様です。
>
>光沢の強いものだと、インポートで「フィロドーロ」というメーカーで、「ダイアナ40」というバンストが、マチ付きのオールスルーです。
>40デニールなので薄手のタイツですね。
>
>あと「FIORE」(フィオレ)というメーカーで、「RAULA」というのがやはり40デニールで、光沢感の強いタイツです。
>
>薄手のパンストより、デニール数のやや多いタイツ系の方が光沢は出やすいと思います。
>薄手のパンストだと、私がよく使う「フィティブライト」が比較的光沢はある方ですが、あと「ウォルフォード」の「サテンタッチ20」というのも、20デニールで光沢のあるパンストです。
>ただウォルフォードなのでちょっとお値段は高いです。
>
>いずれもネットで注文できますが、実物を確認したければ、五反田の「アド」という店へ行けばいくつか展示しています。
>ウォルフォードは六本木の東京ミッドタウンに直営店があります。

…お忙しい中、即答ありがとうございました♪
さすがは琢斗監督♪

凄いです!

パンスト王選手権があったら絶対にチャンピオンですよね♪
スポンサーサイト
  1. 2011/04/21(木) 23:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尊敬する女王様の故郷が福島県。

日本の女王様ビデオの草分け「北川プロ」の社長
北川繚子女王様の故郷が福島県です。

僕が昔SMコレクター誌を読んでた頃、広告で北川さんのビデオを見つけて
「なんて綺麗な女王様なんだ!」と驚愕してファンになり、「お元気クリニック」の初印税を握りしめて新宿カバリエで「調教ビデオNo.1幻夢奴隷」を買って
ドキドキハァハァしながら家に帰って見てウットリ…

何度も途中でイッてしまって最後までなかなか観れませんでした(笑)

それからは北川プロ(当時はトランプ社)のビデオを買いまくりサービス券を集めては北川プロに送って新しいビデオを手に入れる日々でした。

「お元気クリニック」のヒロイン多々瀬ルコの義母の多々瀬増代(実は伝説の女王様鞭内増代)は北川繚子女王様がイメージモデルで
プレイコミックでの人気投票で一位になりました。

北川さんは大変喜んで下さって会って戴くことになり僕は有頂天でした。

それ以来北川プロとは仲良くして戴いて夢だった
「黒パンストの女王」「黒エナメルの女王」シリーズを監督させてもらうほどの信頼関係になりました。

東北大震災があって、北川さんの故郷が福島県で原発で大変なことになってて、北川さんはこの一ヶ月以上大変心配されてました。

どんな有名なアーティストが歌っても、有名な俳優やスポーツ選手が支援のメッセージをしても心に響かなくても女王様に励まされたら力が湧いてくるM男性の方々が沢山いると思います。

フルネルソンさんが僕に呼びかけてくれて
ある企画が進行中です。

北川さんも本来の元気を取り戻していただいて
その上
賛同して下さる女王様もいらっしゃるので期待できます。

実現できるように頑張ります。

支援は一時的なものではなく継続的なものにしていかなければなりません。

待ってて下さいね。
  1. 2011/04/19(火) 18:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やった~!



宮崎の友人から届きました!

通電しました!

暖かいです!

ありがとうございます♪

わ~い♪


  1. 2011/04/03(日) 16:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎で火山灰と闘ってる友人に…



天使が春休みに入ったので朝と夕方の送り迎えがなくなったので部屋の大掃除を一日一部屋ずつ始めました。

テレビの後ろの埃を取る為に静電気で埃を取るモップを買ってたのですが連日の大掃除でクタクタになり後回しにしてました。
するとその夜バチバチという音と共にテレビの後ろから発火しました。
火はすぐ消しましたが原因の電気カーペットがダメになってしまいました。(テレビのニュースでよくやってる埃がたまったコンセントが浮いてショートするってやつです)

ツイッターにカキコミしたり親しい友人に恐怖体験をメールしてたら
「うちに買ってすぐ使わなくなった電気カーペットあるけど使う?」というメールが…

宮崎で火山灰と闘ってる友人です。

「そういえばあのイラスト…」

連日の大掃除でどこにしまったか忘れていたクロッキー帳が出てきました。

そのクロッキー帳には前に描いたその宮崎の友人のお子さんの赤ちゃんの頃の写真をもとに描いたイラストがありました。

クロッキー帳の紙は凄く薄くて郵送することはとても困難でどうやって送るか考えていました。
元々写メで送る用に描いたものだったのですが、とても気に入ってくれていつかは何とか送ってあげたいと考えてて、大きなジグソーパズル用のパネルを買ってたりしましたが、ブカブカでスカスカで郵送したらクシャクシャになる可能性がありました。そうこうしてる
うちにクロッキー帳のありかがわからなくなってしまってました。

大掃除で見つかったので…さてこれをどうやって送るかと考えてたら
百円ショップでA4版の額があって表面はガラスではなくアクリルなので割れて絵を傷つける事もなく日本郵便のXパックにも入ったのでちょうどいいと決めました。

近くのコンビニのポストに入れに行くと入りませんでした。そこから郵便局まではかなり遠かったのですが明日1番の配送に間に合うように頑張って歩きました。

郵便局に着いたときは真っ暗でした(笑)

郵便局のポストにはスッポリと入って一安心です。

さすがXパックです。
次の日の朝の集配から発送して翌日の夕方には宮崎に配達されてました。

送られて来た写真には立派な額に入った写真が…

「やっぱりアクリルじゃあ可哀相やもん(笑)」

安全に送れるように必死に百円ショップの額に入れたのに…(笑)
無事に着いたなら良かったです。

電気カーペットの御礼が思わぬ形で出来たことに神様に感謝しました。

宮崎では起動したそうですがヘルツが違うこっちで温かくなるかが問題です。どうか60ヘルツでも50ヘルツでも使える電気カーペットでありますように…神様…(笑)


※http://m-pe.tv/u/page.php?uid=harukainuiscafe&id=1
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここでイラストの御依頼を受付ています♪




  1. 2011/04/03(日) 04:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。