お元気クリニック

漫画家の乾はるかです。 編集者や友人にサイト運営をして戴いて原稿を投稿する形でブログや公式サイトを行っていますが 今回初めてFC2ブログを自分の管理のもとに始めることにしました。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーパンを作りました♪




シダックスのキャンペーンで当たったホームベーカリーは二年間僕が働かせ続けています。

ホームベーカリーって普通使われなくなってキッチンでホコリをかぶるものって言われますけど…

週に二三度はパンを焼いてます。

焼きたてパンは無茶苦茶美味しいから家族に大人気です。

買って来た食パンは耳のところがマズイですが
手作りパンは耳のところが凄く美味しく、切らないで家族でちぎって食べると中身だけが残る勢いで無くなります(笑)

カレーパンは作るのは三回目です。


ホームベーカリーをパン生地にセットして生地を作り

残り物のカレーをあんにしてパン生地で包んで卵をつけパン粉をまぶして揚げます。

食パンなら材料をホームベーカリーに入れてスイッチを押したら出来上がりを待ってればいいだけですが、カレーパンは面倒なのでなかなか作ろうという気にはなれません(笑)

今回重い腰を上げて作ってみました♪

やっぱり揚げたては美味しいですよ♪

カレーパンを上手に作るコツは平たく形成することです。

俵状にしてしまうと油の中でひっくり返すことが出来なくなるので気をつけてくださいね♪


  1. 2011/02/24(木) 11:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

細川まり凄過ぎ!



FC2動画で気になってた細川まりさんのレズビアン動画はおそらく渡辺琢斗監督の作品だと思い、藺檎女王様のイベントでお会いしたときに琢斗監督に「これ凄いですよね」と見せたところ「パンストレズビアン遊戯シリーズですね差し上げますよ」と言われました。

その後、AVSの忘年会でドサッとシリーズ全巻頂いちゃいました。

細川まりさんは一巻に出演されてます。

あのお色気過剰とも言える演技がたまりません。

FC2動画で細川まり出演作品を探してみると、老人相手に黒パンストを穿いて色っぽい演技を繰り広げてる作品がありました。

まるで汗でテカってるような光沢を出してる黒パンストに感じてしまいました。

これはAVSではないようだし、AV通の友人フルネルソンさんに尋ねると
グローリークエストの
「禁断介護」という作品でした。
これとフルネルソンさんが持ってたAVSの「妖艶熟女の快楽淫語責め」を送って頂きました♪

凄い!凄過ぎます!

浅井舞香さま以来の本物の女優魂を見せて頂きました。

「禁断介護」は最初、重い設定で始まりますが、
細川まりさんの演技力で非日常の世界へと説得力を持って誘ってくれます。

老人になったら、まりさんに介護されたい♪と思ってしまいます。

彼女はスケベ老人の天使です(笑)

「妖艶熟女の快楽淫語責め」では今までの淫語もの(浅井舞香さまの卑猥語マダムは除く(笑))がまるで子どものお遊戯会に思えるほどのハイレベルな作品です。

特に最初の目をむくところはツボです♪

細川まりさんは本物です。

長く女優を続けて欲しい女優さんです。

みんなで応援しましょうね♪

  1. 2011/02/19(土) 06:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白雪蘭女王様からバレンタインチョコレートが届きました♪





初代黒パンストの女王
白雪蘭女王様からバレンタインチョコレートが届きました♪

毎年チョコレートを頂いてるので今年はないのかな?と少し寂しい思いをしてました(笑)

雪の影響で少し遅れると郵便局から電話がありました(笑)

無茶苦茶嬉しいです♪

長女がバイトから帰って来たら家族全員で頂きます♪

ありがとうございました♪


  1. 2011/02/15(火) 20:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトバレンタインデー



真っ白です…


僕は怖くて外に出れません…

杖があっても絶対に転びます。

皆さん足元に気をつけて下さいね♪


  1. 2011/02/14(月) 23:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藺檎女王様からバレンタインチョコレートが届きました♪





藺檎女王様からバレンタインチョコレートが届きました♪

モロゾフの綺麗なチョコレートです♪

メッセージ付きです♪

「乾先生へ
昨年は色々とご尽力頂き、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちと日頃のお礼を込めてバレンタインチョコを送ります。
どうぞお召し上がり下さい。」


家族で美味しく頂きました♪

ありがとうございます♪


  1. 2011/02/14(月) 16:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長女からバレンタインチョコレート♪



長女からバレンタインチョコを貰いました♪

黒糖DOKORO九六一八(くろいちや)の
かりんとうにチョコをコーティングしたお菓子♪

無茶苦茶旨い!

かりんとうにチョコをコーティングしたお菓子ってコンビニで売っててもおかしくないのに…

なんで今までなかったんでしょう?

目から鱗の美味しさでした。

  1. 2011/02/14(月) 03:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏樹れい子女王様からお電話が…!



夏樹れい子女王様は日本のミストレス文化を作り上げた偉大な女王様のお一人です。

僕は日本一色っぽい女王様だと思ってます。

スタイルは抜群だし何より、そのお声は美しく妖艶です。
長年大阪にお住まいなのですが、関西訛りは全然なくアナウンサーのような発音で美しい日本語を話されます。

「売る女」に登場するレイコ・夏樹・レザーウィッチは
夏樹れい子女王様がモデルです。

事後承諾でしたがキャラクターのイメージモデルにすることを電話をかけて許可を頂きました。
(かなり過激な内容でしたから少しビビりましたが(笑))


「最も革を愛する真の女王様」というキャッチフレーズの通り電話から黒革の匂いがしてくるようなお声です。

雑誌の撮影で一度お会いしましたが、ずっとビデオで見てた夏樹れい子女王様が実体化してるのが信じられませんでした。

当時は金髪に近い色で髪の毛を染めている女性は少なく、一緒に東京の街中を歩いてると背の高いカラダをまるめて…
「東京は金髪は少ないのね…」と恥ずかしそうになさってたのを鮮明に覚えています。

それ以来、夏樹れい子様の声の虜になって、苦しいときや落ち込んだときにお電話をして慰めて頂いてます。

今日もお声が聞きたくなってお電話をしました。

いつもはすぐ出て戴けるので10回近くのコールは、おそらくお忙しいのだと諦めて電話を切りました。

すると非通知電話がかかってきました。

夏樹れい子様の美しいお声です!

非通知にしてるのはイタズラ電話防止のためでしょう。(夏樹れい子様の声の虜は日本国中に沢山いますから)

無茶苦茶嬉しくて泣いてしまいました。

なんてお優しい女王様なんでしょう!

相変わらず元気いっぱいの美しいお声で…パワーを沢山頂きました♪

ありがとうございます♪


  1. 2011/02/13(日) 16:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テンプレートを変えてみました♪

気分転換です♪

読みやすくていいテンプレートですね。

お借りします♪

相変わらず脳梗塞で右半身が痺れて膨らんでる感じが24時間続いてますが…投薬治療で右足の裏が(今までは膨らんでる感じでしたが)平坦に地面を感じるようになりました。

まだまだ下手くそですが文字も読める程度書けるようになりました。

ペン画はまだ無理ですが
ボールペンなら発病当初から絵は描けてました。

リハビリを続けてペンで漫画が描けるようになればいいのですが…

ちなみにメールは左手でずっと打ってるので平気です。

右手がメールの打ち過ぎで腱鞘炎になると仕事に影響が出るからメールは左手で覚えました(笑)

皮肉ですよね♪

リハビリ頑張ります♪
  1. 2011/02/12(土) 05:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
