お元気クリニック

漫画家の乾はるかです。 編集者や友人にサイト運営をして戴いて原稿を投稿する形でブログや公式サイトを行っていますが 今回初めてFC2ブログを自分の管理のもとに始めることにしました。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【INUI】1



僕の小学校の時の卒業文集には《漫画家になりたい》と書いてあります。

つまり夢を果たしたわけです。

今は脳梗塞で右半身が痺れてる(当然漫画家として致命的な右手も…)

この痺れとはどうやら一生つき合っていかなくてはならないようです。

最初、病院の初診カードに文字を書くときあっちゃこっちゃに文字の線が飛んで受付の女性に代筆して貰ったほどひどかったのですが、リハビリにつぐリハビリで痺れを制御して何とか読める文字を書けるようになりました。

不思議なもので《絵》の方は字よりも朝夕の点滴治療が終わってすぐに描けるようになりました。

ちょうどAVSの渡辺琢斗作品「お元気クリニック」Vol.4に原作者としてパッケージにイラストを入れる作業に入るあたりの事です。

主演の多々瀬ルコ役の浜崎りおちゃんと共演の佐伯奈々ちゃんの「お元気クリニック」DVDサイン会イベントのとき…販売の担当者が「次のパッケージは乾先生のイラスト無しか…まいったなぁ」と嘆いたのを聞いてしまったので

必死で描きました(笑)
何とかなるもんです。

最初はカラダのバランスが取れず転び易かったんですが、今では全く転ばなくなりました。

杖は必要ですが…

とにかく《夢》は叶ったわけです。

しかも何十年も世界中の人々に愛され続けられている作品を描けた事は僕の漫画家人生において宝物になりました。

これから少しずつ、僕の漫画家人生について書いていきたいと思います。


  1. 2011/05/03(火) 00:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海外版「お元気クリニック」 | ホーム | 光沢黒パンスト♪>>

コメント

巨匠逝く

団鬼六先生がお亡くなりになりましたね
  1. 2011/05/07(土) 20:12:18 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

幻想夫人

そうですねナオさん…残念です。日活の団鬼六シリーズはどんな女王様が主人公を虐めるのか毎回楽しみでした。中でも「幻想夫人絵図」の飛鳥裕子様が演じた「朱美」に恋をして原作の「幻想夫人」を買いました…御冥福をお祈りしています。
  1. 2011/05/16(月) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. 乾はるか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tataseruco.blog103.fc2.com/tb.php/24-86eebcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
